2012年3月17日土曜日

▲ 今日からはじめる バッテリー上がり対策:Cellstar SB-700 DC 12V 72mAの実装


【はじめに】
 ・ここに掲載してあります、「BLOG投稿」の内容は主に概要を記載
    してあります。
 ・詳細な、「導入・構築・操作マニュアル」等は本文中に記載して
  あります、
  >(例)・click -> ■マニュアルのタイトル のような別リンクを
  張っています。
 ・このリンクは、■Google ドキュメント で記載されたもので、
  >「共有設定」-> ◎「ウエッブで一般公開」されています。
●また、画像はクリックすると拡大表示できます。
●導入・検証は
 ・Windows 7 Professional Service Pack 1
 ・Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 2.93GHZ 8GB 64 Bit OS
  で実施致しました。
■バッテリー上がり
【引用】JAF:http://www.jaf.or.jp/proceed/join/battery/index.htm?cid=912cadbt01&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=ad_battery&utm_campaign=regular




■Cellstar SB-700 DC 12V 72mAの実装

  週一、日曜日:10.8 km程度の使用頻度でバッテリ上がりを
 最近経験しました。
 その対策として、「Cellstar SB-700 DC 12V 72mA」
 ソーラーバッテリー充電器を設置しました。
  取り付け後の効果を期待・・・!?。

■ Cellstar SB-700 DC 12V 72mAの紹介

 【転載】:http://www.cellstar.co.jp/products/battery/sb/sb-700.html

 ⊿エンジン・オフでも補充電バッテリー上がりを抑える

【概要】:
■SB-700使用による自己放電防止効果  ●車両条件 : 搭載バッテリー 36Ah/車両側暗電流 30mA  ●この表は平成20年全国年間日照時間(全国平均)をもとに  一日当たりの日照時間を算出した理論推定値になります。  地域、季節、気象条件などにより異なります。  また、車両側電装品の装備条件、バッテリーの容量、  コンディションなどにより異なります。 【参考】:実装までの作業を紹介(ePub to PDF convert)  ・click (pdf)-> ■ Cellstar SB-700 DC 12V 72mAの実装